ラクラク健康研究所

健康のために「食事制限、生活改善、運動は欠かせない」と思っていませんか?自律神経失調症や原因不明とされる症状を解説していきます

【自律神経との関係】後鼻漏って知ってる?

33ハリーだよ!

 

自律神経が乱れてる人には

「後鼻漏」ってことが

起こることがあるよ

 

後鼻漏は鼻水が

のどにどんどん流れちゃう

ことを言うよ

 

なんで自律神経と

関係してるかっていうと

自律神経が乱れている人は

簡単に言えば、体が不安定な状態なんだけど

 

不安定な状態のところに

ホコリやウイルスなどのきっかけが

反応して炎症を起こして

 

鼻水がたくさん出てきて

のどに流れていくんだよね

 

きっかけをコントロールするのは

大変だし、もう散々やってきた人

ばかりだから

 

そもそも自律神経を乱してる

体に貯まった4種類の原因

取り除くことが大切だね

 

後鼻漏の完治ってどんな状態?